タイミング法からスタート

しばらくの間、自己流でタイミングをとるようになり

その間、義両親と同居する為引っ越したり

ヨガ資格を取得したりと、いろんなイベントがあったので

しばらくはクリニックには行きませんでした。

 

いろいろと落ち着いた2020年10月 

ブライダルチェックから約1年くらい 

自分なりに妊活をしてきましたが、なかなか授からず 

そろそろクリニックへ行った方がいいかなと旦那と相談をし 

ブライダルチェックをしたクリニックは遠かったため 

ブライダルチェックをしたクリニックの系列? の不妊治療専門のクリニックへ行きました。

 

ここは、近くに同じクリニックの産婦人科があるのですが 

不妊治療する方の中には、妊婦さんを見るのが辛かったり 

子供を見るのが辛かったりとなる方もいる為 

不妊治療専門科を別の場所にしている、と言うクリニックでした。 

 

そして、久しぶりのクリニック。 

同じ系列ではあるが、共有出来る検査結果と出来ない検査結果があるとの事で 

以前ブライダルチェックを受けた内容の一部を再度受けなければ行けなく 

大きな出費に。。。。。 

 

そして、まさかの再会。

ブライダルチェックした時のすごく痛かった先生!!! 

系列だとそんなことがあるのね。。。 

と思いながら痛いのを覚悟での内診。 

 

おそらく先生もカルテ見たりしてなんとなく覚えていたらしく 

ジェルをつけてくれたり、気にかけてゆっくりと行ってくれたりと 

前回よりは痛くなく、無事に終了しました。 

 

そして、その日から内診で卵の成長を見つつ 

タイミングをとっていきましょう。 

と言う事になったのです。